

実家に帰らせていただきます!

明日の朝からしばらく実家に帰ります。
友達がみんな都合つかないので部屋に引きこもる毎日になりそう。

誰も興味ないかもしれないけど
帰省がこの時期になってしまった理由を説明します。
結構真面目な話です。

今住んでるマンションの契約が9月の頭で切れるんですが
本当だったら8月の頭(契約解除の申し出期限)で
連載を取って契約解除して実家に戻って
あっちで仕事をしていくつもりでした。

東京に住むメリットも、連載取ってしまえば関係ないことは
過去の連載経験で十分わかったし
家賃が無駄だし親ももう高齢だし(まだ元気だけど)。

まあところがそれが上手くいかなくて
親とも相談した結果、もうちょっとだけこっちにいる事にしました。

地元に帰ってしまえば連載が取りにくくなる(と僕は思ってる)ので
何とか連載取ってから帰ろうと。
そんなこんなで色々遅れた結果の明日帰省です。

何で地元に帰ったら連載が取れにくいのかは
説明すると長くなるので
「この人はそう思ってんだな」と思ってて下さい。
一度も上京せずにやってる人が沢山いるのは当然知ってます。

久々の日記でした。
次の記事くらいで良い報告ができればと思います。
ではまたー。


ポチッと押してランキングアップにご協力ください!


初めての東京ドームの巻

担当が「チケットもらったから行く?」と言ってきたので
行ってきました。
1_20170422224332fe4.jpg

東京ドーム、新年会の時に横を通ったことは何度かあるけど
中に入ったのは初めてでした。
位置は画像から推測して下さい。ほぼ真後ろ、
ただし2階席の上の方で、人間がまるでゴミのようでした。
P4220140.jpg

これはブライアントが当てたやつ。
P4220050.jpg

内容は担当氏の寝坊により初回の1点が見れなかったので
実質完封負けです。ヒットも2本くらいです。酷い。
帰りは雨も降って散々でした。タダで野球見れたからいいけど。

せっかく高性能なデジカメ買ったのにほとんど触ってないので
その性能を試してきました。
超望遠&連射で球児のフォームを激写。
打たれたけどな!
P4220128.jpg
P4220129.jpg
P4220130.jpg
P4220131.jpg
P4220132.jpg
P4220133.jpg
P4220134.jpg
P4220135.jpg
P4220136.jpg
P4220137.jpg
P4220138.jpg
P4220139.jpg

あとはドームだから仕方ないけど、巨人が点取った時の
タオルぶん回しが鬱陶しかった。
真後ろくらいだと阪神ファンもちらほらいたけど
基本的には巨人側扱いだからなー。

そんなこんなのドーム初観戦記でした。
こっちいる間にあと神宮くらいは行っておきたいかな。


ポチッと押してランキングアップにご協力ください!

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

白泉社新年会2017

http://edoyano.tumblr.com/post/156436771442/東京ドメ

敵地東京ドーム(シティホテル)に乗り込んできました。
3つコケた後だとね…例年以上にいたたまれない気持ちで
参加してきました。食うもんはしっかり食ってきました。

やはり生来のコミュ障、積極的に知らない人に
話しかけられないので挨拶できた人数は少なかったけど
みなさんお世辞もあったんだろうけど
「バッセン面白かったのに」と言ってくださって嬉しかったです。

http://edoyano.tumblr.com/post/156443003327/笑笑にて

画像は三次会の居酒屋「笑笑」にて。
笑笑なのに右のコップは……

編集長に「売れなくてすいませんでした!」と言ったら
坊主頭をワシャワシャされました。
次こそ売れなければいけない。
白泉社に漫画家にしてもらったんだから。

次回作は僕の中では割と固まってきてますが
担当がどう言うかはまだわかりません。
これがスルッと通ったら春までに何とかしたいかなと思ってます。


ポチッと押してランキングアップにご協力ください!

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

あけましておめでとうございました!

晴れて無職の身、盆に帰れなかった分ゆっくり帰省してきました。
というわけで年賀絵をぺたり。
http://edoyano.tumblr.com/post/155529084922/遅ればせながら明けました


さて無職だけどやる事はいっぱいあります。
次回作のことも考えなきゃいけないけど
その前にクリスタで漫画描く練習しなきゃいけないので
まずは過去に没になった8ページ漫画を
実験的に仕上げてみようかなとか思ってます。

あとは六角大王の勉強もして、簡単な3D素材なら
ササッと作れるようになっておきたい。
絵の練習ももっとしておかないといけないし
映画もいっぱい見ないといけないし勉強することが山積みです。

続きを読む

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

部屋とポケモンと私

年中仕事で家に引き篭もり、食材の買い出しと
整体の時しか外に出ない僕ですが
ポケモンデビューしてみました。

元々ポケモンには全く興味なかったので
今回もスルーするつもりでしたが
もの書きの端くれが流行を無視するのはどうかと思ったので
否定する前にまず全力でやってみようと思い立ちました。

しかしまず第一のハードル。僕はスマホを持ってない。
でも今年買ったタブレットには何とかインストールできたので
そこはクリア。
ただ傾き検知機能?が付いてないらしく
「カメラ映像の上にポケモン」という体験はできませんでした。

ゲームがやれないわけじゃないので我慢してやってみるも
このゲーム、チュートリアル的なものが何もないので
何したらいいかわかんないという第二のハードルが。

そこは置いといてとりあえず捕まえに行けば楽しいかもしれないと
昨日買い出しついでに寄り道しまくって何匹か捕まえてきたけど
これはダメだ。絶対歩きスマホになるわ(タブレットだが)。
これが第三のハードル。
何より一人だけでっかいタブレットでポケモンやってるのは
さすがに恥ずかしいなと(笑)。

というわけで僕は本日をもってポケモンを引退します。
どこかで気が変わったらまたやるかもしれないけど
少なくとも夢中になることはなさそう。
やっぱモンスターは狩るもんですね。


ポチッと押してランキングアップにご協力ください!

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

矢野稔貴

Author:矢野稔貴
白泉社漫画アプリ「マンガpark」にて
「放課後バッセン娘!」掲載中

お仕事履歴

バッセン×女子高生×昭和野球!


2巻は電子書籍のみ!


オタク×ヤンキーの日常コメディ!


美少女と日本刀!


1/4ほどが僕の担当になっています。


基礎の解説のみ参加。
同人誌通販
某誌で連載予定だった作品を
大人の事情で同人誌化したもの。
詳しくは商品ページを御覧ください。
analist.jpg
動画コーナー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
カウンター
ニコニコミュニティ
時々何か描いてるかもしれません
ニコニコ静画
Twitter
ブログランキング
にほんブログ村
リンクサイト
