コミスタ講座・枠線の小技

waku.jpg

思いつきで枠線定規の講座を作ってみました。
モノはpixiv・TINAMIに上げてますので
講座へは右上のリンクからGO。


ポチッと押して応援してね!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

プリーツスカートの描き方

016_017.jpg

全文はPIXIV・TINAMIでご覧下さい。

スカートの構造や描き方のコツがわかんなくて
写真見ながら模写しまくってるうちに
気が付いたことをまとめてみたもの。

作ったのは何年も前ですが、旧アカウントを消すにあたって
もったいないので新アカに移す事にしました。


ポチッと押して応援してね!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

ペンとつやベタの話

tu.jpg

フォロワーさんからリクエストいただいたので
自分なりに思うことを描いてみました。
人それぞれのやり方があるので押し付ける気はないですが
見てくれた人の参考になればいいなと思います。

ボヤいてばっかりマンはトレスしました。すいません。

※講座へは右側のブログパーツからGO。

閉領域フィルの上手な使い方

hei.jpg

職場の人に見てもらいたくて作りました。
せっかくあるツールなんだから最大限活用しないと
勿体無いと思うのです。

便利な機能をいっぱい覚えれば作業速度も上がります。
結果が同じなら、1分でも早く終わる方法を覚えた方が後々楽です。

※講座へは右側のブログパーツからGO。

背景講座3

僕自身がCさんからかなり厳し目に育てられたので
講座の中の僕の言葉もちょっと厳しくなってます
(6・11ページあたり)。
というかこれぐらい言われるのが標準の世界だと思います。

ちなみに10ページ目のパース技法ですが
「そんな変なやり方じゃなくてちゃんと遠くから点取ってきて」
とアシ先の先生に言われたアシ仲間の話を聞いて愕然としました。
お前が無知なだけだよ!

※漫画へは右側のブログパーツからGO。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

矢野としたか

Author:矢野としたか
漫画家。ゴラクエッグで
「コンビニ暮らしの神子上先輩」連載中

お仕事履歴

バッセン×女子高生×昭和野球!


2巻は電子書籍のみ!


オタク×ヤンキーの日常コメディ!


美少女と日本刀!


1/4ほどが僕の担当になっています。


基礎の解説のみ参加。
同人誌通販
某誌で連載予定だった作品を
大人の事情で同人誌化したもの。
詳しくは商品ページを御覧ください。
analist.jpg
動画コーナー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
カウンター
ニコニコミュニティ
時々何か描いてるかもしれません
ニコニコ静画
Twitter
ブログランキング
にほんブログ村
リンクサイト