

放課後バッセン娘!2巻発売開始

ボーッとしてて告知忘れてました。
ツイッターで言ったらそれで終わりなところがあるので…



何度も告知した通り、2巻は電子書籍のみの発売です。
お買い求めは画像クリックからお願いします。
Kindle以外の電子書籍をご利用の方は
お手数ですが各々検索して見つけて下さい。

これでバッセン娘に関するお知らせは全て終わりです。
ブログの次回更新はいつになるかわからないけど
また新作でお会いしましょう!
さらばだ!


ポチッと押してランキングアップにご協力ください!


テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

放課後バッセン娘!延長戦公開

お久しぶりです&お待たせしました。
バッセン娘2巻、電子書籍限定で3月29日に発売されます!

それに合わせて特別編の読み切りが公開されたので
お知らせします。

特別編はニコニコでも公開されると思いますが
あそこは13時更新なので、ニコニコで見たい人は
13時過ぎてから見に行ってみて下さい。

バッセン娘、これが本当に最後のエピソードになります。
奇跡が起きて今から爆売れしたら戻ってくるけど
それを期待するのは現実的ではないので
今は次回作を作り始めてます。
今後はそっちでお会い出来ることを願いつつ
最後のバッセン娘をよろしくお願いします。

ではこちらをクリック!


ポチッと押してランキングアップにご協力ください!


テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

グッズ制作のお話

ツイッターで連発したところですが
ツイッターやってない人もいるので一応ブログにもアップします。

pixivfactoryという、受注製作のグッズ販売サービスがあって
今回それを利用してバッセン娘のグッズを何点か作ってみました。
一点からの受注生産のため単価はそこらのアニメグッズより
全然高めなので、本当に欲しい人だけ買ってくれたらいいです。

購入するにはたぶんpixivのアカウントが必要だと思うので
登録してない人はどっちみち買えないけど一応お知らせだけ。

お買い求めはこちらからどうぞ。


ポチッと押してランキングアップにご協力ください!


電子版の残念な点のお話

電子版のみのコミックスだと実は色々制限がありまして
その中でも最も大きいのは、原稿の差し替えができない事。
セリフの誤字とかの最低限の部分は直してもらえますが
ここ下手だったから描き直そうとか
トーンが足りないからもっと貼ろうとか
そういうのができないのです。

これは、原稿差し替えにも費用がかかるためで
電子版しか出せない(収益があんまり見込めない)本では
その費用を抑えなければいけないためです。

(ちなみにヤン研とカタナガリの時は、それを知らなかったのと
連載が終わって時間がいっぱいあったので
それぞれ半分づつくらいのページに修正が入ってます。
どのくらい余分にかかったんだろう…)

というわけで、直したいところはいくつかあるんですが
残念ながらほとんどそのまま電子書籍になります。

そうそう、あと当然ですが発売されたら
WEBで公開されてる部分はほとんど消えてしまうので
その点もご了承下さい。
何話か残るのか1話も残らないのかはわかりません。

発売日等の情報はまた後日。
電子の場合は紙と違って、発売一週間以内のどうのこうのは
全く関係ないので、気が向いた時にお買い求め下さい。

ポチッと押してランキングアップにご協力ください!

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

「放課後バッセン娘!」2巻についてのお知らせ

半分は残念なお知らせでもあります。
ご存じの方も多いと思いますが、1巻発売後に色々ありまして
あれから後押ししてくれた方も大勢いました。

というわけで、みなさんのおかげで
出ないはずだった2巻の発売が何とか決まりました。
本当にありがとうございました!!
ただし!!
電子版のみの発売となります。紙は出ません!

あれだけ紙で買ってくれ紙で買ってくれと言ってたので
紙を買ってくれた方には本当に申し訳ない限りですが
現状これが限界です。

またぶっちゃけ、電子版がたくさん売れたら紙も出るかというと
その望みはかなり薄いです。
というか、紙を出していいと思われるくらい電子版が売れるんなら
恐らくその時には1巻が普通に売れてるはずなので
あんまり関係ないと思います。たぶん。

まだまだ紙派の人やデバイスを持ってない人も大勢いるし
1巻を紙で買って2巻を電子でってのも相当面倒くさいと思うので
色々申し訳ない気持ちもありますが
どうにか飲み込んでいただけたらと思います。

しかし電子のみとはいえ続刊にOK出してくれた
白泉社さんの懐の広さはホンマ日本一やでぇ(藤原)。

では続報はまた次回以降に!


ポチッと押してランキングアップにご協力ください!

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

矢野稔貴

Author:矢野稔貴
白泉社漫画アプリ「マンガpark」にて
「放課後バッセン娘!」掲載中

お仕事履歴

バッセン×女子高生×昭和野球!


2巻は電子書籍のみ!


オタク×ヤンキーの日常コメディ!


美少女と日本刀!


1/4ほどが僕の担当になっています。


基礎の解説のみ参加。
同人誌通販
某誌で連載予定だった作品を
大人の事情で同人誌化したもの。
詳しくは商品ページを御覧ください。
analist.jpg
動画コーナー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
カウンター
ニコニコミュニティ
時々何か描いてるかもしれません
ニコニコ静画
Twitter
ブログランキング
にほんブログ村
リンクサイト
