

部屋とポケモンと私

年中仕事で家に引き篭もり、食材の買い出しと
整体の時しか外に出ない僕ですが
ポケモンデビューしてみました。

元々ポケモンには全く興味なかったので
今回もスルーするつもりでしたが
もの書きの端くれが流行を無視するのはどうかと思ったので
否定する前にまず全力でやってみようと思い立ちました。

しかしまず第一のハードル。僕はスマホを持ってない。
でも今年買ったタブレットには何とかインストールできたので
そこはクリア。
ただ傾き検知機能?が付いてないらしく
「カメラ映像の上にポケモン」という体験はできませんでした。

ゲームがやれないわけじゃないので我慢してやってみるも
このゲーム、チュートリアル的なものが何もないので
何したらいいかわかんないという第二のハードルが。

そこは置いといてとりあえず捕まえに行けば楽しいかもしれないと
昨日買い出しついでに寄り道しまくって何匹か捕まえてきたけど
これはダメだ。絶対歩きスマホになるわ(タブレットだが)。
これが第三のハードル。
何より一人だけでっかいタブレットでポケモンやってるのは
さすがに恥ずかしいなと(笑)。

というわけで僕は本日をもってポケモンを引退します。
どこかで気が変わったらまたやるかもしれないけど
少なくとも夢中になることはなさそう。
やっぱモンスターは狩るもんですね。


ポチッと押してランキングアップにご協力ください!


テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

没ネーム第9打席

この回は2回ほど全体にメスを入れました。
これは元々16ページで描いてた時のネーム。
(完成版の該当ページと比べてみよう!)

9-0006.jpg

これがギッチギチで間が全く取れなかったので
18になり最終的に20ページになりました。
この辺はWEBコミックの長所でもありますね。

ま、ページ増えたらその分仕事が大変なんですがね…


ポチッと押してランキングアップにご協力ください!


テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

ニコニコ版、第9打席公開開始ー

お気に入り登録数は無事7000を超えました。
応援ありがとうございます!
次の目標は8000だけど、こっから先はホントに厳しい。

ではニコニコ版をどうぞ!



ポチッと押してランキングアップにご協力ください!

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

放課後バッセン娘!第9打席公開

元々最終回予定だったお話です。
連載の延長が決定したため「第一部完」的な
感じで読んでいただけたらと思います。

謎の爺さんの襲来により
柳生バッティングセンターに過去最大の(?)危機が迫る!

ではこちらをクリック!


ニコニコ版は来週更新です。


ポチッと押してランキングアップにご協力ください!


テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

単行本発売決定のお知らせ

長らくお待たせしました!
ようやく正式に発売が決まりました。
細かいことが決まり次第続報を出していこうと思いますが
今のところは決まったことだけお知らせしておきます。

カラー


さあ頑張ろう。


ポチッと押してランキングアップにご協力ください!

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

没ネーム第8打席

8-0008.jpg

つば九郎。
つば九郎です。

ボツに「なった」というよりは自分でボツにしました。
理由はまあ、あれです。

・ペンギン投法だからペンギンを描こうか
・ヤクルトの選手だしつば九郎でいいか、ペンギンみたいだし
・でも勝手に球団マスコットを描くのは多分ダメだろう
・じゃあシルエットにしようか
・でもそしたらペンギンみたいって部分が伝わらないな
・ああああああ!!

というわけでボツに。


ポチッと押してランキングアップにご協力ください!

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

ニコニコ版、第8打席公開開始ー

更新するのをすっかり忘れてました。
昨日から公開されております。
お気に入りの伸びがどんどん悪くなってるのは
もうこの漫画を気に入る層に知れ渡ったと考えるべきなのかな…
今回でせめて7千は超えてほしい。

ではニコニコ版をどうぞ!



ポチッと押してランキングアップにご協力ください!

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

放課後バッセンおっさん・アキバ編

今回はアキバヨドバシのバッセンに行ってきました。
何故か巨人とソフトバンクの選手だらけで
なおかつ柳田が投げるブースがあるという
意味不明っぷりだったけど
変化球もあり球速変化ありの楽しい打席を過ごしてきました。

変化球の打席も撮ってきたんだけど
帰ってから映像確認したら僕の打席(撮ったのは担当)が
顔を映さないようにするあまり
拡大しすぎて何やってるかわかんなかったので
そこはもう全部カットしました。

というわけで見れる分だけ編集した動画はこちら。

Youtube


ニコニコ



ポチッと押してランキングアップにご協力ください!

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

放課後バッセン娘!第8打席公開

みんなお待ちかねの水着回だよ!
水着は担当の趣味だよ!
僕は普通の水着にしたかったんだよ!
担当の趣味だよ!

ではこちらをクリック!


ニコニコ版は来週更新です。


ポチッと押してランキングアップにご協力ください!

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

矢野稔貴

Author:矢野稔貴
白泉社漫画アプリ「マンガpark」にて
「放課後バッセン娘!」掲載中

お仕事履歴

バッセン×女子高生×昭和野球!


2巻は電子書籍のみ!


オタク×ヤンキーの日常コメディ!


美少女と日本刀!


1/4ほどが僕の担当になっています。


基礎の解説のみ参加。
同人誌通販
某誌で連載予定だった作品を
大人の事情で同人誌化したもの。
詳しくは商品ページを御覧ください。
analist.jpg
動画コーナー
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
カウンター
ニコニコミュニティ
時々何か描いてるかもしれません
ニコニコ静画
Twitter
ブログランキング
にほんブログ村
リンクサイト
