あけましておめでとうございました!

晴れて無職の身、盆に帰れなかった分ゆっくり帰省してきました。
というわけで年賀絵をぺたり。
http://edoyano.tumblr.com/post/155529084922/遅ればせながら明けました


さて無職だけどやる事はいっぱいあります。
次回作のことも考えなきゃいけないけど
その前にクリスタで漫画描く練習しなきゃいけないので
まずは過去に没になった8ページ漫画を
実験的に仕上げてみようかなとか思ってます。

あとは六角大王の勉強もして、簡単な3D素材なら
ササッと作れるようになっておきたい。
絵の練習ももっとしておかないといけないし
映画もいっぱい見ないといけないし勉強することが山積みです。



リアルな話、僕はバッセン娘を入れると3本続けてコケてるので
今のまま次の連載が決まっても単行本が出ないおそれがあります。

実際バッセン娘の単行本がアマゾンですぐ品切れになってたのは
売れてたからではなく(ランキングはずっと低かった)
まさに「前作が売れなかったからコイツの本は仕入れても無駄」
と思われて入荷数を絞られてたからです。たぶん。

なのでそこを軽く払拭するくらい良い作品を作らないと
次の作品が最後のチャンスという事も十分ありえるのです。

差し当たっては、今から何かの奇跡が起きて
バッセン娘の2巻が出せればいいなとは思ってますが
もうそのために労力を使う事はできないので
僕の中では一旦その事は忘れて次を考えます。

それも「何とか連載になる」程度の作品を急いで作るのではなく
少なくとも編集部には「間違いなく売れる」と思わせる
作品にしなきゃいけないので
早くても春ごろまでは勉強と練習に時間を費やしたいと思ってます。

新年早々暗い話題から始まりましたが
僕自身は別にネガティブになってるわけではなく
現実をありのまま受け止めてまとめた結果のお話でした。
別に誰も恨んでないしヘコんでもないよ!

では長くなりましたが今年もよろしくお願いします!!


ポチッと押してランキングアップにご協力ください!

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

矢野稔貴

Author:矢野稔貴
ヤングアニマルdensiにて
「放課後バッセン娘!」連載中

お仕事履歴

バッセン×女子高生×昭和野球!


2巻は電子書籍のみ!


オタク×ヤンキーの日常コメディ!


美少女と日本刀!


1/4ほどが僕の担当になっています。


基礎の解説のみ参加。
同人誌通販
某誌で連載予定だった作品を
大人の事情で同人誌化したもの。
詳しくは商品ページを御覧ください。
analist.jpg
動画コーナー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
カウンター
ニコニコミュニティ
時々何か描いてるかもしれません
ニコニコ静画
Twitter
ブログランキング
にほんブログ村
リンクサイト